#JCEJ 活動日記

日本ジャーナリスト教育センター(Japan Center of Education for Journalists)の活動を紹介しています!

2024-01-01から1年間の記事一覧

オープンハウスで知ることができた、皆さんの「美又共存同栄ハウス」でやりたいこと #美又PJ

3月17日から20日まで行われた「美又共存同栄ハウス」(浜田市金城町美又)のオープンハウスが無事に終了しました。前回に引き続き島根県立大学の佐藤小春さんにレポートをお願いしました。 期間中は地元の方のみならず、県外からもたくさんの方にお越し頂き…

美又共存同栄ハウスの「ココ好き!」ポイントを見つけています #美又PJ

「美又共存同栄ハウス」のオープンハウスでは地元の島根県立大学生が建物案内を行っており、来場者から「気持ちよく見学できた」「元気をもらいました」など大好評でした。今回は島根県立大学の佐藤小春さんにレポートをお願いしました。 案内しているとたく…

島根県立大学の学生が「共存同栄ハウス」を案内しています #美又PJ

「美又共存同栄ハウス」(島根県浜田市金城町美又)のオープンハウスでは、地元島根県立大学の学生が、建物内の案内をしたり、住民の思い出をインタビューしたりと大活躍です。 来場者が受付をすませると、県大生が担当につき、大きく変化した宿泊スペース「…

「美又共存同栄ハウス」オープニングセレモニーを実施しました! #美又PJ

日本ジャーナリスト教育センター(JCEJ)が地域の拠点として整備した「美又共存同栄ハウス」(島根県浜田市金城町美又)のオープニングセレモニーを3月16日(土)に行いました。 午前中は地域の皆さんを対象にした見学会でした。建物は「農協さん」として地…

「農協さん」から「美又共存同栄ハウス」へ 修繕・改修の変化をお伝えします #美又PJ

日本ジャーナリスト教育センター(JCEJ)が地域の拠点として運営する島根県浜田市金城町美又の「美又共存同栄ハウス」。今回は「農協さん」(旧美又信用購買販売組合)からどのように修繕・改修が行われたのか、その変化を写真でお伝えしたいと思います。 ま…

3月17日から20日の4日間「美又共存同栄ハウス」のオープンハウスを開催します! #美又PJ

日本ジャーナリスト教育センター(JCEJ)が地域の拠点として取得した島根県浜田市金城町美又の「農協さん」(旧美又信用購買販売組合)は、新たに宿泊やイベントスペースを備えた施設「美又共存同栄ハウス」として再出発します。 「農協さん」を続けるとJAの…

「農協さん」の修繕と改修工事が進んでいます! #美又PJ

日本ジャーナリスト教育センター(JCEJ)が地域の拠点として取得した島根県浜田市金城町美又の「農協さん」(旧美又信用購買販売組合)を活用するためにクラウドファンディングへのご支援改めてありがとうございました。修繕と改修の工事が着実に進んでいま…