1月28日(土)に東京・法政大学で行われる「ジャーナリズム・イノベーション・アワード2017」(主催:日本ジャーナリスト教育センター、共催:法政大学社会学研究科)の作品を紹介します。今回は、鹿児島の面白い人・モノ・場所・出来事を紹介するWebメディア「KagoshimaniaX(カゴシマニアックス)」です。
出展作品01 『かごしまFACE』(KagoshimaniaX)
<作品概要紹介>
KagoshimaniaX(カゴシマニアックス)は鹿児島の面白い人・モノ・場所・出来事をアツくユルく発信しているWebメディアです。
鹿児島には美味しい食べ物、素敵な風景、楽しいイベントがたくさんあります。 そこに携わる人の想いや物語を伝えることで鹿児島の魅力をまずは自分たちで知ること、そして全国へ発信することを目指して日々活動しています。
活動開始から4年、これまでに多くの方の協力を得て鹿児島県内では知名度も上がり、身近な人に身の回りの情報を伝えることができるようになってきました。
僕らの暮らす鹿児島をもっともっと全国の皆さんに知ってもらうためにジャーナリズムイノベーションアワードに参加しました。
<作品へのリンク>
「ジャーナリズム・イノベーション・アワード2017」の作品応募に関しては下記のブログを参考にしてください。
【一般参加者について】一般参加者は、作品展示を見ながら出品者と交流、賞を決定する投票を行うことが出来ます。参加費は1,000円(受付でお支払ください)、学生は無料です。詳しくは下記のブログをごらん下さい。