#JCEJ 活動日記

日本ジャーナリスト教育センター(Japan Center of Education for Journalists)の活動を紹介しています!

ワークショップ「魅力的なポートレート写真の撮り方 〜ソーシャルアイコンを楽しんでみよう〜」を開催します

日本ジャーナリスト教育センター(JCEJ)では、5月19日(土)に、kumadaiworksこと山本大介氏をお迎えし、ワークショップ「魅力的なポートレート写真の撮り方 〜ソーシャルアイコンを楽しんでみよう〜」を開催します。ワークショップでは写真撮影の基本的なセオリーを学んだ後に、実際に撮影を行います。
以下、開催の詳細です。


「魅力的なポートレート写真の撮り方 〜ソーシャルアイコンを楽しんでみよう〜」

【ワークショップ概要】
SNSでの情報発信に不可欠なアイコン写真。でもなかなか自分が気に入る素敵な写真が撮れない!とお悩みはありませんか?今回のワークショップでは、どうしたら魅力的なアイコン写真を撮影できるか、「コミュニケーション7 場所2 技術1」をモットーに撮影を続けておられるkumadaiworksさんに基本的なセオリーを講義で学んだあと、「コミュニケーションで被写体をリラックスさせて撮影する」を目標に撮影を行います。

【日時】5月19日(土)10時〜12時

【場所】月島区民館3号室

【アクセス】東京メトロ有楽町線または、都営地下鉄大江戸線月島駅下車9番出口 徒歩2分(地図はこちら

【お申し込み】
facebookのイベントページで「参加」の表明をお願いします。

【定員】
・会場の都合上、定員は23名18名(好評につき増員しました)までとさせていただきます

【ご注意】
・ワークショップにご参加される方は、一眼レフカメラまたは、iPhone4以上をご持参ください。(iPhoneか一眼レフカメラを推奨しますが、スマートフォンのカメラやコンパクトデジタルカメラでもご参加頂けます)
・お申込みの際に、イベントページのウォールへ持参されるカメラの種類をご記入ください(例:一眼レフを持参します)
・会場利用費として500円をいただきます

【講師プロフィール】
kumadaiworks こと 山本大介 氏(@kumadaitatami
HP:kumadaiworks.jp

普段は通信会社のサラリーマンとして法人へのWebマーケティング商材を開発・販売。携帯カメラなどで細々と写真を撮っていたが、2011年冬、突如一眼に目覚め作品づくりをはじめる。モットーは解像度を上げる、写真で出会う人の喜びや素敵さを再定義すること。

I’m Photographer,Director,Project Planner,Producer.
Birth: 1982.1.2
From: Usuki City,Oita,Japan.
Home Town :Sangen-Jyaya,Setagaya,Tokyo,Japan

ご参加お待ちしております。

(運営委員 山村 祥代)