#JCEJ 活動日記

日本ジャーナリスト教育センター(Japan Center of Education for Journalists)の活動を紹介しています!

記念パーティーで新たな交流ーー JCEJネットワーキング2013を開催しました

4月13日、西五反田の居酒屋ダルマカフェで、日本ジャーナリスト教育センターの一般社団法人化を記念したイベント「JCEJネットワーキング2013」を開催しました。これまでJCEJや大槌みらい新聞の活動に参加して下さった方々、またJCEJの前身であるスイッチオンプロジェクトに関わって頂いた皆さんなど40名以上の方をお招きし、日ごろのご支援への感謝も込めてゆるやかなパーティーを開きました。

当日、会場には早くからたくさんの方にお越し頂き、和やかな雰囲気でパーティが行われました。
久しぶりの再会に会話が弾むテーブルもあれば、初対面同士でお酒を片手に盛り上がる一角も。メディア関係者、大学教授、翻訳業に携わる方・・・などなど、集まって下さった方の職業も年代も実にさまざまでしたが、共通の活動を通じてネットワークを広げるまたとない機会となったようで、参加者の方からは「全くジャンルが違うので話についていくのが大変でしたが、自分の知らない世界を知る機会が頂けてとても楽しく、勉強にもなりました」との感想も頂きました。

JCEJがこれまで様々な活動を続けてこられたのも、今回のパーティーにお越し頂いた皆さまをはじめ、たくさんの方からご支援を頂いているお陰です。日頃のJCEJの活動にご協力頂き本当にありがとうございます。

これからもJCEJは大槌みらい新聞の活動や、5月4日〜6日に開催予定のジャーナリストキャンプなどを通じて、メディアとジャーナリズムの進歩に向けて活動を広げていきます。ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。今後ともJCEJをよろしくお願い致します。

(JCEJ学生運営委員・高橋 真歩)