#JCEJ 活動日記

日本ジャーナリスト教育センター(Japan Center of Education for Journalists)の活動を紹介しています!

128人の方々に写真展へのご支援をいただきました!「大槌みらい新聞」活動報告7

■写真展へのご支援、ありがとうございました

クラウドファンディングサービス「READYFOR?」(おばあちゃんの「宝物」を集めた写真展「大槌の宝箱」を開催 )で写真展開催のための支援を募集していましたが、2月23日に募集が終了しました。おかげさまで128人の方々から、目標額の60万円を超える91万6千円の支援を頂きました。本当にありがとうございました!

写真展に出品される方、見に来てくださる方、手伝ってくださる方、みんなが楽しい写真展になるよう頑張っていきます!
3月1日〜5日は大槌(詳細)、8日〜11日は東京(詳細)、13日〜20日は横浜(詳細)で開催します。

Facebookページでも宝物の写真を募集していますので、(募集要項はこちら)ぜひご応募ください!当日に写真を持って来ていただくことも可能です。

■学生インターンの活動が新たに始まりました

春休みを利用した学生インターンの活動を新たに始めることになりました。既に第一陣が大槌で取り組んでいます。インタビュー、動画撮影、ワークショップの開催など、様々なことに挑戦しています。

津波証言の記事の「いいね!」が3万を超えました

大槌みらい新聞のウェブサイトに掲載している津波証言(流された人が笑顔で手を振っていた「ニコーっと笑って、お前もか、って」) の記事に3万を超えるいいね!がつきました。関心をもっていただきありがとうございます。
これまでの津波証言のアーカイブはこちらにあります。ぜひご覧ください。

(「大槌みらい新聞」インターン/JCEJ学生運営委員・木村 愛)


【前回までの報告】

【関連】

【支援のお願い】