#JCEJ 活動日記

日本ジャーナリスト教育センター(Japan Center of Education for Journalists)の活動を紹介しています!

創刊号への感想をいただきました!「NewsLab♡おおつち」日記48日目

学生インターンの庄司です。自分のインターン期間を終えて、陸前高田でボランティア活動を行っていたのですが、創刊号を配達する要員が必要そうだったので、昨日からまた大槌に舞い戻ってきました。今日も町の方々に新聞を配布して、たくさんの感想をいただきました。


より円滑に運ぶために、朝起きてから学生インターン全員で新聞紙ホルダー(私たちはサンダーボルトと呼んでいます)の制作を行いました。このホルダーのおかげで、新聞が崩れることなくキレイに運ぶことが出来ています!
 

実際に町民の皆さんに配布したところ、「臼澤みさきちゃんだ!」と喜んでくださったり、町民カレンダーを見て「この人知ってる!」とうれしそうにしてくださったりしたので、自転車で走り回って配る疲れが吹き飛びました。「情報を得る場がなかったので嬉しい」という声もありました。また、実際に紙面に載った方々にも配りにいったら、「載ってる」と恥ずかしがりながらも、「これをきっかけにいろんな方々に知ってもらいたい」と話していたのが印象的でした。
(学生インターン・庄司 智昭)

【関連】

【毎日活動日記を書いています!】

【支援のお願い】